Amazon配送の仕事って大変?

前回の記事の中で、Amazon配送の仕事は約12時間配り続けるだけと書きました。実際は積込の時間があるので、約11時間が配送の時間になります。しかし、本当に11時間も配り続けているのかというとそうではありません。これは荷量や配送員の力量のよって大きく変化します。

Amazonの配送は独自のアプリを利用し配達を行います。Amazon配送のコンセプトでもありますが、年齢や男女問わず誰でもできる仕組みが構築されており、配送の経験がない人でも簡単に仕事を初められます。これはAmazon配送の大きな魅力なのですが、実際はそうではありません。これからAmazon配送仕事をやってみたいと思っている方に特に聞いてもらいたいのですが、
スマホ操作は得意ですか?
地図を見るのは得意ですか?
飲料24本入り1ケース持って団地の5階に駆け上がれますか?
非常に簡単に始められる仕事なのですが、実は思ってる以上に頭と体力を使います。そして日当は誰でも固定なので、この能力の差で時給に大きな開きができます。拘束時間は変わらないですが、荷物を運び終わった時点から自由時間になるためやる気と努力次第で割りのいい仕事にすることができます。

結論、大変かどうかは個人のスキルに起因します。はっきり言って慣れれば楽になるわけではなく、楽にするための努力が必要な仕事です。

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2015-2020 4児パパ