2020-01-01から1年間の記事一覧

セールスマンの心構え

いきなりですが、セールスマンの仕事ってなんだと思いますか? ほとんどの方が【たくさん売ること】だと考えるのではないでしょうか。確かにその通りです。できるだけ多くのお客様に売り込み、買ってもらったり契約を結んだりすることが仕事です。裏を返せば…

楽天モバイルUN-limitってどうなの?

どうもギガンテスくんです!最近CMでも話題の楽天モバイルUN-limitですが、(データ使い放題で2980円、しかも1年無料)というキャッチフレーズで世に知れ渡ろうとしています。普通に一般人目線でみると、「めっちゃ良くね!」というのが第一印象です。ですが、…

教育の5ステップ

どうもギガンテスくんです! 初めての仕事に着く際、先輩や上司に仕事を教わると思います。 教えてくださるのはありがたいのですが、なんというか教え方が・・・・・(・_・、) そんな経験ありませんか? 新しく人材を雇った以上、会社にとって利益を生み出す存…

時間割引率って知ってる?

どうもギガンテスくんです!突然ですが、 1、今日1万円もらえる権利 2、1年後1万1000円もらえる権利 あなたならどちらを選びますか?rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1c5679bf.83a760e2.1c5679c0.4af43757";rakuten_items="ctsmatch";…

ほうれん草?いいえ。報連相です!!

昔、居酒屋で店長していたときの後輩から、報連相を徹底させるためにはどうしたらよいか?という質問を受けたので、 私が当時意識してやっていたことをまとめてみたいと思います。【楽天ランキング1位獲得】【新色登場】Tシャツ レディース 5分袖 五分袖 透…

恐怖の引っ越し

今週のお題「怖い話」 私が東京のシェアハウスに住んでいたときのお話。 シェアハウスは、とあるアパートの一室。 エントランスを通り一度外に出て、一番奥の部屋が問題の部屋である。 間取りは、2LDKだが、6人が同居できるようにセパレートされている。 …

超集中☆ ~ゾーンを使いこなせ!~

どうもギガンテスくんです!仕事の質を向上するために集中力はかかせません。誰しも時間も忘れるほど夢中になった経験はあると思います。その時間がまさに超集中状態。周りのことが一切気にならず、仕事がはかどるはかどる。もし、その状況に自由に入れたら…

効率の良い記憶の仕方

どうもギガンテスくんです!!!今回は記憶に関して調べたことを書いていきたいと思います。ギガンテスくん実は転職を考えています。新しい仕事に就いたときって覚えること沢山ありますよね。早く仕事になれるためにも、効率良く記憶ができたらいいなと思っ…

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2015-2020 4児パパ