恐怖の引っ越し

今週のお題「怖い話」    

 

私が東京のシェアハウスに住んでいたときのお話。    

 

 

シェアハウスは、とあるアパートの一室。  

 

 

エントランスを通り一度外に出て、一番奥の部屋が問題の部屋である。    

 

 

間取りは、2LDKだが、6人が同居できるようにセパレートされている。  

 

 

ちなみに、セパレートにより部屋が2種類に分けられている。、共有スペースなどは一緒だが、プライベートが確保されている部屋が2つ。2段ベットが2つあり、4人で住む部屋が1つである。  

 

 

もちろん前者と後者は価格が2倍違う。

 

 

私が住んでいたのは後者。当時は金がなかったので少しでも安い住家を求めていた。

 

 

都心の駅チカ。雑魚寝でも月3万円で水道、電気代込みである。

 

 

部屋を見学に行った際は、住人と出会えずどんな人が住んでいるかは、わからなかった。

 

 

しかし、部屋の空きは一つ。部屋というかベッドが一つである。職場からも近い場所にある物件は軒並み高いので、空いている内にと思いその場で契約した。

 

 

荷物をまとめていざ、引っ越しだ!!!!!

 

 

安いとはいえ、ある番組で少しブームになっていたシェアハウス。

 

 

呼び鈴を鳴らし、扉が開くのを待つ間、様々なことを考えた。

 

 

私も男である。ましてや絶賛彼女募集中の身。

 

 

期待と希望で胸をパンパンに膨らませ、今にも破裂しそうな勢いである。

 

 

そして・・・・・・・「ガチャッ」という音と共に扉が開く。

 

 

「どうぞ!」

 

 

視覚より先に聴覚がデータを脳に送信する。

 

 

「めっちゃ低い声だな・・・・」と思ったその時、

 

 

視覚にも情報が飛び込んできた!

 

 

 

 

 

「お。髪型はベリーベリーショートでメガネをかけているのか・・」

 

 

「体型は妊娠6ヶ月ぐらいの妊婦・・・」

 

 

「腕には熱帯雨林のように木々が生い茂り・・・・・」

 

 

いや・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

おっさんやないかーーーーーーい!!!!

 

メガネかけで中年太りでハゲかけの

 

 

おっさんやないかーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

若干の喪失感に襲われたが、冷静に考えれば一人ぐらいおっさんがいて不思議ではない。

 

 

どうやら新しい同居人を歓迎するため、リビングで住民全員が待ってくれているらしく、おっさんは私をリビングに案内してくれた。

 

 

リビングまでは10歩。

 

 

一度は絶望しかけた心が、一歩、また一歩と踏み出す度に蘇って来る。

 

 

リビングに到着しテーブルに目をやった私に、やさしく微笑みかけてくる4人の同居人。

 

 

その瞬間、体が反射的に反応し、目をこする。

 

 

「あれ?・・・デジャブか?・・・・・・・・・・」

 

 

さっき見たような見た目の人間が4人・・・・・・。

 

 

目をこする手に拍車がかかりとまらない。

 

 

 

 

 

 

もうおわかりいただけただろうか?

 

 

 

そう。そこには想像絶する恐怖の光景が待ち構えていたのである。

 

 

 

 

その光景を目の当たりにした私は、思わずこう叫んでしまった・・・・

 

 

 

 

 

全員!おっさんやないかーーーーい!!!

 

 

ルネサーーーーーーーンス!!!!

 

 

 

叫ばずにはいられなかったのである。

 

40代のおっさんと共に過ごすこれからの日々を思うと、

 

恐怖するしかなかった・・・・・・・・・。

 

 

 

 

みなさんもシェアハウスを探す気をつけていただきたい。

 

仕事終わりのビールがやめられない悪魔が、お腹に妖力を溜め、

 

不適な笑みを浮かべて待ち構えているかもしれません・・・・・・・・・

 

 

 

 

次に会うのはあなたかもしれない。

 

 

 

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2015-2020 4児パパ